« 本日の作品 | Main | 多忙は、あかん!!!けれど・・・ »

April 24, 2005

中国茶講座

DSC00356
DSC00355
 本日は、寺子屋方丈舎総会終了後、「中国茶講座」がありました。講師は、郡山茶芸会「お茶の間しみず」の清水智恵子さん。出張の講座は5人以下のところを、10人も受講させていただきました。
 本日のお茶は、「凍頂烏龍茶」「文山包種茶」「東方美人茶」「珍真茉莉花茶」の4種類。受講生は、ほぼ全員が中国茶は初めての体験ながら、大変好評でした。ウーロン茶の見方が変わったのではないでしょうか。ウーロン茶を飲んで「幸せな気分になった」という感想があったことが、私も嬉しかったです。
 清水さんとは、お別れの時に駐車場で「二胡」のことでも話がはずみました。今日は、ほんとうにお世話になりました。

|

« 本日の作品 | Main | 多忙は、あかん!!!けれど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95533/3840519

Listed below are links to weblogs that reference 中国茶講座:

» お茶を飲む幸せ [のまるくめでる]
美味しい物を頂く時は、やっぱり幸せ。 豪華なディナーでも、屋台の小吃でも、お菓子 [Read More]

Tracked on April 26, 2005 at 07:29 PM

« 本日の作品 | Main | 多忙は、あかん!!!けれど・・・ »