« 大雪になるらしいのだが・・・ | Main | 安藤 美姫 です »

December 18, 2005

お茶っていいもんだなぁ・・・

051217-002
12月17日(土)
 郡山茶芸会主宰者の方のお宅に行ってきました。
 新居に引っ越されたので、初めて伺いました。 
 中国茶の「お茶室?」もあると聞いていたので、興味津々でした。
 雑穀レストランでの食事との共通点もあるのですが、おいしいお茶を飲むと幸せな気分になります。
 お茶っていいもんだなぁ・・・と思ったり、すごいなぁ・・・と思ったりしました。
 もちろん台湾のウーロン茶を求めてきました。
 このブログ右側カレンダー下の
「プロフィール」をクリック
 左側、中国茶の「郡山茶芸会」にもあります。
 ちなみに、その下の方には「タイヘンタイ本部」もあるのでご覧下さい。
JR只見線にまつわる、ちょっとアヤシゲなブログです。

|

« 大雪になるらしいのだが・・・ | Main | 安藤 美姫 です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95533/7685618

Listed below are links to weblogs that reference お茶っていいもんだなぁ・・・:

» ★★★お湯を注ぐと綺麗な色とりどりの花が咲く"マジックティー"工芸茶をご存じですか?★★★ [======中国工芸茶入門~観て楽しみ、飲んで楽しむ中国茶======]
皆さんは「工芸茶」をご存じですか?別名「マジックティー」とも呼ばれる工芸茶は、ちょっと大きめのビー玉大の茶葉にお湯を注ぐだけで中から色鮮やかな花が現れるとっても不思議な中国茶です。中国の職人さんが伝統の技術を駆使して一つ一つ手作業で仕上げている為に「工芸茶」と呼ばれ...... [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 07:03 PM

« 大雪になるらしいのだが・・・ | Main | 安藤 美姫 です »