« 「なでしこ」というよりも・・・・ | Main | 福島の未来と会津の役割 »

July 20, 2011

楮(こうぞ)は紙麻(かみぞ)が語源か?

7月19日(火)Sdscn9694 cloud

 「里山のアトリエ坂本分校」南にある“げんちゃんの森”に草刈。

 しかし、その時歴史は動いた。

 Sdscn9699 今朝作ったばかりのガソリン混合油を忘れたのでした。

 ガソリンがなければ、マサオ君は働いてくれないのです、当たり前。

 仕方がないので、C.史H.室の師匠のところへ行ってきましSdscn9701 た。

 そこで、赤い実はコウゾではないか、と確認。

 そして、“げんちゃんの森”には、ヒキオコシがたくさんありまSdscn9700 した。

 ありました、といっても、私が識別出来ていなかっただけなのですが・・・・。

 ちょうど「すき家」の看板が運ばれて届いたところに遭遇。 今日の夕焼けは凄まじかった。Sdscn9703

 こんな恐いような夕焼けは、そうあるものではありません。

 街にピンクのフィルターがかかりました。Sdscn9705

|

« 「なでしこ」というよりも・・・・ | Main | 福島の未来と会津の役割 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95533/52256053

Listed below are links to weblogs that reference 楮(こうぞ)は紙麻(かみぞ)が語源か?:

« 「なでしこ」というよりも・・・・ | Main | 福島の未来と会津の役割 »